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平成29年度合併処理浄化槽維持管理費補助金の交付申請を受け付けています

2018年01月22日

平成29年度合併処理浄化槽維持管理費補助金についてお知らせします。

1.申請受付場所、受付期間、受付時間について
(1)通常受付
【大村市上下水道局】
 受付期間 H30.1.22(月)〜H30.3.16(金)
 受付時間 8時30分〜17時15分
※受付期間は、土曜日、日曜日、祝日等を除いた営業日です。

(2)臨時受付
【萱瀬出張所】
 受付期間 H30.2.22(木)
 受付時間 14時00分〜16時30分
【松原出張所】
 受付期間 H30.2.23(金)
 受付時間 14時00分〜16時30分

2.補助対象となる経費
合併処理浄化槽の維持管理に対し、平成29年4月から平成30年3月までに要した経費
(1)法定検査(11条検査)の受検手数料
(2)保守点検(年3回以上実施している)に要した経費
(3)清掃(年1回以上実施している)に要した経費
(4)浄化槽の機能保持に必要な修理などに要した経費
などです。

3.必要な書類
(1)合併処理浄化槽維持管理費補助金交付申請書及び実績報告書(様式第8号)
(2)合併処理浄化槽(設置費・維持管理費)補助金交付請求書(様式第7号)
(3)法定検査(11条検査)手数料の領収書のコピー
(4)保守点検(年3回以上実施)及び清掃(年1回以上実施)の領収書と記録票のコピー
(5)浄化槽の機能保持に必要な修理などの領収書のコピー
※(1)、(2)は、記入例を参考に作成してください。
※(3)、(4)、(5)は、ご自身でコピーを行ってください。原本は、申請書提出後3年間は大切に保管してください。
※振替払込金受領書など、支払いを証明できる書類も認めておりますが、「支払者」「支払先」「金額」「払込日」が明記されているものに限ります。
※申請書提出の時に、訂正が生じた場合、印鑑などが必要となります。必ず使用した印鑑を持参してください。

4.申請条件
(1)設置補助金の交付を受け、現在も公共下水道等計画区域外で使用していること
(2)一般財団法人長崎県浄化槽協会の法定検査を受けていること
(3)保守点検を年3回以上清掃を年1回以上実施していること
(4)市税の滞納がないこと

5.関連資料
平成29年度合併処理浄化槽維持管理費補助金について(PDF)
合併処理浄化槽維持管理費補助金交付申請書及び実績報告書と記入例(PDF)
合併処理浄化槽(設置費・維持管理費)補助金交付請求書と記入例(PDF)

<お問い合わせ>
大村市上下水道局 業務課 総務グループ 電話番号 53−1116

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