大村市上下水道局

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上下水道使用の開始と中止の申込み

上下水道使用開始の届出

上下水道をご使用になられる際には、使用開始の届出が必要になります。

届出は窓口・電話で受け付けております。

新しいご住所に行かれましたら、上下水道使用についてのお願いの書類が投函されておりますので、記載のお客様番号をお知らせいただければ簡単にご住所が確認できます。

届出がない場合は、現地調査を行いやむを得ず給水を停止することがありますので、必ず届出をお願いいたします。なお、口座振替の届出のみでは、上下水道使用開始の届出にはなりませんのでご注意ください。

上下水道使用中止の届出

上下水道を使用されなくなる際には、使用中止の届出が必要になります。

届出は窓口・電話で受け付けております。

届出がない場合は、使用されていなくても料金が発生しますので、必ず届出をお願いいたします。

※ 名義の変更・請求先の変更その他届出も窓口・電話で受け付けております。

インターネットでの受付

開始申込み

市外からの転居などにより,新たに上下水道をお使いになるとき。 一時的に上下水道をお使いになるとき。
開始申し込み

中止・休止申し込み

市外への転居などにより,上下水道の使用をお止めになるとき。
中止・休止申し込み

同時申込み

市内での転居などは,ご使用の中止と開始が同時に行えます。
同時申し込み

請求書の送り先変更

請求書の送り先を変えたいとき。
請求書の送り先変更

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